yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

私の写真フォルダ掘り返し〜真上から撮ったお花写真〜

今日は真上から撮ったお花の写真をご覧ください。

まずはコスモス。

背景が雑多ではあるものの、花本体はしっかり写っているのでよかったです。

真上から撮るのもいいですね。

こちらもコスモス。

1枚目の写真と違って背景が整っている分、きれいに見えます(笑)。

この時は風が吹いていてコスモスがゆらゆら。一瞬風が止んだタイミングで撮ったのを覚えています。苦労して撮った写真は思い入れがあります。

この3枚はセンニチコウです。

コロコロというかポンポンというか小さくてかわいらしい花です。

また、メインの花の色の上にぐるっと1周違う色があるのが不思議ですね。

マクロレンズで撮ったら、より大きく詳細に撮れるのでもっと面白いだろうなと思います。将来試してみたいです。

 

今回は以上です。

お花を撮るのに色々な角度から撮ると思いますが、シンプルに真上から撮るのも面白いです。花の形や構造もわかるので試してみてください。

ご覧いただきありがとうございました。