yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

今日の写真

今日は山道を通った時に写真を撮りましたのでご覧ください。

全てiPhoneで撮影しています。

f:id:yuruphoto:20240411183427j:image

もうほとんど桜が散ってしまっているのですが、まだ咲き誇っている木もありました。

これで今年は見納めかなと思うとさみしいですが、最後にしっかり撮ることができてよかったです。

f:id:yuruphoto:20240411183439j:image

木を見上げて撮るのが好きで、この構図をよく使います。

まっすぐ大きく伸びた木の偉大さを感じます。

f:id:yuruphoto:20240411183444j:image

同じく木を見上げて撮った写真ですが、今度は石垣があります。

自然風景を撮るときには人工物を避けるのですが、この石垣は自然との調和を感じ一緒に撮りました。

コンクリート壁とは全く違う風情が大好きです。

f:id:yuruphoto:20240411183731j:image

歩いていると何やら道路が盛り上がっていました。

近づいてみると・・・
f:id:yuruphoto:20240411183734j:image

なんとタケノコ!

近くが竹藪だったのですが、まさか道路の下から出てくるとは。タケノコは強力ですね。

f:id:yuruphoto:20240411183448j:image

春に紅い紅葉。

紅葉にも種類があって春にも紅くなるものがあるようです。1つ勉強になりました。

f:id:yuruphoto:20240411183452j:image

f:id:yuruphoto:20240411183455j:image

こちらはシャガ。

ちょうどこの時期に開花する花でたくさん見ることができました。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。