yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

私の写真フォルダ掘り返し〜徳島県吉野川編〜

今回の写真フォルダから掘り返した写真たちは徳島県吉野川で撮ったものです。

それでは写真をご覧ください。

iPhone 11 Pro Max 広角カメラー26mm f1.8

ドライブ中に立ち寄ったこの橋は「川島橋」という潜水橋です。

潜水橋なので大雨で川が増水したときには水没します。徳島県にはこのような潜水橋が多いみたいです。

 

iPhone 11 Pro Max 望遠カメラー52mm f2

広い河原を岩や砂利に足を取られながら、そして写真を撮りながら散歩しました(笑)。

この写真は川のグラデーションがお気に入りです。橋も何かいい感じにおさまりました。

画角を探って上下左右に動きながら撮っていたのでいい運動になりました。頑張って自分が納得できるものが撮れると報われます。

たまにその場ではうまくいったと思って、帰宅後に確認すると全然ダメみたいなこともありますが、それは練習して無くしていくしかありませんね・・・。

 

iPhone 11 Pro Max 望遠カメラー52mm f2

夕日が落ちて来ていい雰囲気に。

夕日のオレンジ色は私を癒してくれます。

いつもありがとう。

 

iPhone 11 Pro Max 広角カメラー26mm f1.8

夕日のシーンを別角度から、目の前の岩をメインにして撮りました。

表面の波打った形が不思議でした。川の流れでこのような形になったのだと思うのですが、これが自然美なのでしょう。自然の美しさかつ不思議さに惹かれ、私は風景をたくさん撮るんだなと納得しました。

 

今回は以上です。

これらの写真を撮ったの2023年11月の秋でしたので、今年は夏の景色を撮ってみたいと思います。

また、この近辺ではヒマワリやコスモス、彼岸花などたくさん見られるようなのでそれも目当てにしてみます。ちゃんと撮れたらこのブログでご紹介しますね。

 

ご覧いただきありがとうございました。