yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

小神子海岸で写真を撮ってきました①

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

小神子海岸は徳島県徳島市にある海岸です。

小神子海岸は山に囲まれていて、綺麗な海と青空といった自然を体感できる場所です。

小神子と書いて「コミコ」と読みます。

大神子海岸もあって、この2つの海岸の名前の由来は諸説あるようですが正確なことは調べてもわかりませんでした。

今回はそこで写真を撮ったのでご覧ください。

たくさん撮ったので整理しながら数日に分けて掲載します。

ざっとですがこんな海岸です。

写真では切れてしまっていますが、周りを山で覆われています。山の緑と青い空、綺麗な海でとても爽やかな景色が広がっています。

砂浜は石が多く、歩くとザクザクと音がなるほどです。この石についての写真もあるので、後日書こうと思います。

ちなみに、ここに辿り着くまでの道ですが、車のすれ違いができない細い道を通ってきます。

あと、しっかりとした駐車場はないので海岸の空いているところに止めることになるのですがそこまで広くありません。また、非常に凸凹なのと砂地なので車高が高い4駆じゃないと厳しいかもしれません。

船と特徴的な雲。

大きな船が横切っていたので撮ったのですが、ちょうどいい位置に収まってくれました。

もっと大きく撮りたい気持ちもありましたが、ワンポイントで入ってくれるのもいいですね。

雲ですが、まるで空に溶けているようで特徴的でした。

このような雲は初めて見たので新鮮でした。この雲のおかげで写真に大きな広がりを感じることができます。

 

今回は以上です。

また次回に続きます。

ご覧いただきありがとうございました。