yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

私の写真フォルダ掘り返し〜フィルタ遊び〜

今回はフォルダから掘り返した写真にフィルタをかけて遊んでみました。

iPhoneで撮影するときは多少露出を変えるくらいで編集はしてこなかったのですが、最近桜を撮影したときに編集でフィルタをかけてみると楽しかったので、今回もやってみました。

それではご覧ください。

左が元の画像、右がiPhone写真アプリの「ビビット」のフィルタをかけた画像です。

ビビットをかけると明るくなり、特に緑が強くなってはっきりとした印象になりました。

しかし、こうして横並びでみると個人的には元画像の方が好みか・・・?

 

左が元の画像、右が「ドラマティック」のフィルタをかけた画像です。

この写真に関しては、右の編集後の方が好みです。

撮影した時には何か物足りなさを感じていたのですが、それを打ち消してくれました。

若干、シルバーがかった感じが雰囲気を醸し出してくれています。

 

なんでもない写真や失敗したかなと思った写真もフィルタをかけることで1味も2味も加えることができます。編集のやりすぎはあまり良くないと個人的には思っているのでバランス良く使えたらと思います。

そういえばFujifilmのカメラは豊富なフィルムシミュレーション機能がありますね。過去に使ってとてもよかったのを覚えています。

将来買うカメラの候補にFujifilmも上がってきそう(笑)。

ご覧いただきありがとうございました。