yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

カメラとの思い出~Nikon D7000~

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回思い出を振り返るカメラは、

Nikon D7000

です。

 

このカメラの基本情報はNikon公式サイトをご覧ください。

 

初めてNikonの一段レフを触ったのがこのD7000で、2020年ころに中古で安くなっていたのを見て購入しました(今は残念ながら手放しています)。

初めてのNikonということで色々と撮影した記憶はあるのですが、今残っている写真はこの1枚だけです。

秋葉原で撮ったのですが、この写真を見て「空の色の出方が好きだな」と思ったことをはっきりと覚えています。

カメラメーカーによって空の色の出方が全然違う中で青空の色はNikonが好きです。

夕焼け空だとCanonが好きだったりもします。

 

現在はミラーレスカメラ全盛ですが、一眼レフのミラーの振動や音を感じながらの撮影は「写真を撮ってるな!」と感じることができていいものです。また一眼レフカメラも所有したいものですね。

 

ご覧いただきありがとうございました。