yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

今日の写真

今日も少しだけドライブをして桜を楽しんできました。

満開前とは言ってもなかなかの景色を堪能でき満足しています。

写真はというと、あまりきれいに桜を撮れておらず・・・。

なので今回の写真たちはiPhoneの写真アプリの編集でフィルタをかけています。コテコテの写真になっていますが、これはこれでありかなと。

ではご覧ください。

f:id:yuruphoto:20240331193721j:image

立派なしだれ桜。

本来は曇り空だったのですが、フィルタをかけ自動補正をかけると少し青空かつ桜の色も強くなりました。

ただ、さすがにデティールがつぶれ、写真もギラギラするのでやりすぎですね(笑)。


f:id:yuruphoto:20240331193718j:image

桜の花をアップで。

これも元は背景が白で、花の色も白よりだったのですがフィルタと自動補正でこんな感じに。

全く元の画像とは違うものになりました。

やりすぎはよくないけど、うまく使えば武器にもなりそう。

 

今回は以上です。

これまで全く使ってこなかった編集機能。

難しいけど使ってみるのも楽しいことに気が付きました。

今回はやりすぎましたが、今後はよく言われる編集コテコテの写真にはならないように気を付けて使ってみます。

ご覧いただきありがとうございました。