yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

カメラとの思い出~私の所有してたカメラ一覧~

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回は過去に所有していたカメラの一覧を作ってみました。

それぞれのカメラの思い出はすでにブログに書いたものはリンクを張り付けていますのでご覧ください。今後書いたものもリンクを追加していきます。

 

Canon

・EOS M2

・EOS Kiss M

・EOS 80D

・EOS 90D

EOS 7D Mark II

EOS 6D カメラとの思い出~Canon EOS 6D~ - yuruphotoブログ

EOS 6D Mark II

EOS 5D Mark IV

・EOS 5Ds R

・EOS RP カメラとの思い出~Canon EOS RP~ - yuruphotoブログ

 

Nikon

・D7000 カメラとの思い出~Nikon D7000~ - yuruphotoブログ

・Z6 カメラとの思い出~Nikon Z6~ - yuruphotoブログ

・Z6II カメラとの思い出~Nikon Z6II~(前編) - yuruphotoブログ

        カメラとの思い出~Nikon Z6II~(後編) - yuruphotoブログ

 

SONY

・α6400

・α6500

・α7C カメラとの思い出~SONY α7C「江の島散策編」~ - yuruphotoブログ

         カメラとの思い出〜SONY α7C「新江ノ島水族館編」〜 - yuruphotoブログ

         カメラとの思い出~SONY α7C「江の島お泊り編」~ - yuruphotoブログ

・α7IV

・α7RIV

 

FUJIFILM

・X-E3

 

OLYMPUS

・OM-D E-M5 MarkII

・OM-D E-M1 MarkII

 

PENTAX

・K70

 

こうして振り返ってみると深い深いカメラ沼にはまっていたんだと反省の念がこみ上げてきます。所有期間が短いものもあるので・・・。

現在は一旦沼から抜け出して、カメラ自体も持っていません。将来カメラを買うときは一生ものだと思って購入するつもりです。

「何で撮るかではなく何を撮るか」をしっかり考えていきます。

 

最後反省を書きましたが、これまで使用したカメラそれぞれに楽しい思い出があるのでゆっくり振り返っていきます。少しずつ書いていきますので、今後ともどうぞご覧くださいませ。