yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

今日の写真

今日も天気がいいのでドライブしつつ写真を撮りました。

Google Mapで何かいい所はないか探していると「大坂峠展望台」を見つけたので行ってみました。

道中どんどん細い山道に入っていくのですが、なんと猿が2匹いました。野生の猿を見るのは初めてだったので驚きましたが、猿は車を見ても全く驚かず冷静でした。

じっくり見たかったのですが、猿に刺激を与えるのも怖いのでそのまま通りすぎました。

その数分後にはイタチのような動物も発見し、野生を大いに体感しました。

本来、曲がるところを通り過ぎてしまいましたがやっと到着。

方向音痴というかリサーチ不足で迷子はしょっちゅうで困ります・・・。

階段を登った先には絶景が広がっていました。

景色も良く、気持ちのいい風も吹いていたので最高の気分でした。

頑張って運転してきた甲斐があったというものです。

写真の左下に線路があります。

今度は列車を入れて鉄道風景写真に挑戦したいです。

 

動物やきれいな景色も見れて、最高のドライブでした。

撮影スポットをこれからも発掘していきたいです。

ご覧いただきありがとうございました。