yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

私の写真フォルダ掘り返し〜今年も楽しみな神山の藤の花〜

今回掘り返した写真たちは、2023年5月に農村ふれあい公園で撮影した藤の花です。

農村ふれあい公園は、徳島県神山町にありしだれ桜や藤、川を楽しむことができる場所です。

桜が終わり、次は藤の花と撮影の楽しみが尽きません。

藤は4月下旬頃から見頃を迎えるようなので、今年もしっかり撮影できるように去年の写真を振り返っておきます。

この橋は「ふれあい橋」と言います。

このように藤の花で彩られます。

橋の上からの撮影。

まさに藤のトンネルです。

反対側を向いても藤のトンネル。

最高です!

この川は上角谷川という川で、公園から降りることが出来ます。

水が綺麗なので小さい魚が泳いでいるのもしっかり見ることが出来ました。

この写真はお気に入りの1枚です。

花をもっと上手く撮りたいと思っている私ですが、まぐれ当たりもあります(笑)。この1枚はまぐれ中のまぐれです。

 

振り返るとさらに楽しみが増しました。

神山町にはこの農村ふれあい公園以外に「新光寺ののぼり藤」も有名だそうです。今年はそのお寺にも行ってみたいです。

しっかり撮ってご紹介したいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。