yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

私の写真フォルダ掘り返し〜四国水族館〜

今回写真フォルダから掘り返した写真たちは、2023年に「四国水族館」で撮影したものです。

写真は全てiPhone11 Pro Maxで撮影しています。

ではご覧ください。

四国水族館は香川県にある水族館で四国ならではの水の景色を再現しています。

ずっと気になっていて、昨年やっと行けました。

今回写真にはないですが、イルカたちが泳いでる姿を見ることができる大きな水槽があって、ジャンプして水中にもぐってくる迫力あるシーンに興奮しました。

魚たちが泳いでいるのを下から見上げることができるのは水族館ならではで楽しいです。

生き物を見るのも撮影するのも好きな私にとって、水族館は非常にありがたい場所です。

泳いでいる魚を撮るのは難しいな感じつつも、何枚かはちゃんと撮れてるものもありました。

この写真は意外とピントもあってるのでよかったです。

この魚はじっとしていたので比較的楽に撮ることができました。

魚の体の質感もしっかり写してくれて、暗い水族館の中でもiPhoneのカメラもすごいなと感じました。

こうして振り返るときに、何の魚かわからないので次からは魚の名前のパネルも撮っておこうと思います(笑)。

カニさんですが、さすがに暗い水槽だったのでノイズでザラザラの写真です。

カニをアップで見ると、結構複雑な形をしていて生き物って不思議だなと思います。

クラゲですが、ライトアップなどできれいに展示されていることが多いです。

なので毎回きれいに撮ろうと頑張ります(笑)。

この写真はピントも合い失敗はしてないものの、何か物足りなさも感じるところです。動き感があるのはまだよかった点です。

この写真はしっかり撮れたかなと思ったのですが、背景に案内パネルが写ってしまいマイナスです。

クラゲ自体はきれいに写っている分もったいなかったです。

なるべく人工物を入れないようにしたいので、失敗を糧に再チャレンジします。

最後はアザラシ。

水槽内を行ったり来たり泳いでいる姿に癒されました。時々水面に上がってくるので、その瞬間をパシャリ。

また会いに行きたいです。

 

今回は以上です。

反省点もありましたが、やっぱり水族館が好きだなと思いました。なかなか行くことができないのですが、次行ったときはもっといい写真を撮って満足できるようにしたいです。

また、たくさんお魚見たいなあ。

ご覧いただきありがとうございました。