yuruphotoブログ

趣味で撮影した写真ブログです。

私の写真フォルダ掘り返し~国営讃岐まんのう公園編~

本日の私の写真フォルダを掘り返して見つけた写真たちは、2023年4月に香川県にある国営讃岐まんのう公園で撮ったものです。

まんのう公園は四季折々の花や広い芝生広場などがあって、写真散歩にうってつけの場所でした。

 

Google Mapを貼り付けておきますので、ご参考にどうぞ。

 

それでは写真をご覧ください。

iPhone11 Pro Max 広角カメラー26mm f1.8

この場所は「花巡りの丘」という大きな広場で、春はネモフィラ、夏~秋はコキアが楽しめるそうです。

この時は4月でしたので、ネモフィラとチューリップが満開で圧巻でした。

多くの人でにぎわっていたので、周りの人が写りこまないように撮れたのがこの写真です。

サッと撮っては場所の譲り合いだったので、ゆっくり見ることは難しかったですが楽しむことはできました。iPhoneは素早くきれいに撮るにはとても便利だと再認識できた日でもあります。

 

iPhone11 Pro Max 超広角カメラー13mm f2.4

園内の遊歩道から撮った満濃池です。

iPhoneの超広角で撮ったので池は小さくなりましたが、雲に動きが出てダイナミックになりました。広角のグワーッとした感じ好きです。

 

iPhone11 Pro Max 望遠カメラー52mm f2

この写真が1番のお気に入りです。

背景が果てしなく続く場所に見えて、まるで日本じゃないみたいに思えます。

手前の暗いところも、背景の白飛びしているところもデティールが残っています。一眼カメラしか頭になかった私ですが、iPhoneのすごさ改めて感じています。

 

きれいな花を見て、散歩して、写真撮って幸せな思い出を振り返ることができました。

公園内を散歩中に道に迷ってヒヤヒヤしたことも思い出しました(笑)。

もうすぐ春本番の季節。機会があればまた国営讃岐まんのう公園に行きたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。